読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

投資のゆくえ

その他いろいろ

タイトルの件の前に。

 

最近ではほとんど更新をしていないこのブログ。

アクセス数も超低空飛行。

それでも見ていただいているのは嬉しいものです。

 

が、先日『id:cyancyさんが★をつけました』とのお知らせ。

cyancy.hatenablog.com

cyancyさんのブログはいつも楽しみに拝見しているので「あ、このブログ見ていただいたんだ。嬉しいな」と何気にアクセス解析を開く。

 

見たこともないアクセス数になっている。∑(〇Д◎ノ)ノ ...怖い。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

この記事のことをTwitterに投稿してくださっていたのですね。驚きました。

 

そして『出版コードを持ってる印刷会社に持っていけば30万円くらいでできる』との情報ありがとうございます。

 

叔父は瞬発力はあるようですが持続はしないようで

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

この記事の最後に書いています通り今は小説を書いている風でもなさそうです。

 

その昔『発明将軍ダウンタウン』(どんな番組かはウィキペディアを参照ください)というTV番組が放送されていた時も叔父は犬の散歩グッズを作り出演する気満々でした。(応募したかは不明)

 

もしかしたらまた何かにチャレンジするかもしれません。

見守っていこうと思います。v( ̄∇ ̄)

 

今週末は叔母の49日法要です。今このタイミングで叔父の記事を見てくださった方が何人もいらっしゃると思うと叔父の顔を見るたびにニヤニヤしてしまいそうです。(不謹慎でスミマセン)

 

 さて、タイトルの件です。

 

昨年のイベント参加日数は84日。

すべて県内。車で1時間圏内がほとんどです。

 

来場者の多い活気のあるイベントに参加したい。

イベントに参加している作家さんと情報交換はしています。

 

が、情報はあくまで情報でしかなく参加してみないとわからない。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

で、5月に他県のイベントに参加します。

2日間開催。前日搬入可能なので現地で2泊。

 

イベント参加費 : 27,000円

ホテル代(2泊) : 10,600円

高速代往復   :  6,480円

 

ここまでで 44,080円。

ガソリン代、2泊3日分の食事代....

 

間違いなく5万はかかる。

 

とにかく縫え。

何が売れるかなんてさっぱりわからないから枚数で勝負。

 

果たしてこの5万の『投資』(と呼んでいいのか?)のゆくえはどうなるのか。

5月に結果を報告したいと思います。