いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康問題と加齢臭

前回は温かいコメントを頂き背中を押され運動を始めることを決めました。 hrgrusrmk.hatenablog.com が、運動始める前に風邪をひいて寝込む。 (丸2日。本日起き上がる。) ずーっと横になっていたので余計に体が痛い。 去年までは夏でも体を冷やさないよう…

ガタガタ

お久しぶりです。 イベントか引きこもって縫っているかの日々なので大したネタもなく毎日が過ぎております。 今痛切に感じでいること。それは体力の低下と不調。 朝スッキリ爽やかに起きることが無い。 腕が痛い。指先がしびれている。 ふくらはぎがつって目…

お直し代はいただけますか?

世間では明日から3連休です。 ...関係ねぇな。ひたすら縫う日々だ。 今、会社員時代より休みは少ないと思います。 ちなみに会社員時代最高出勤日数は310日。(休みは55日) 世間のみなさま、ハンドメイドは楽して儲かりませんよ。(やりがいはあります。) …

加減がワカラナイ

前回は荒れていたようです。 hrgrusrmk.hatenablog.com 失礼たしました。 もともと沸点低くくてすぐキレます。 来週は火曜日・木曜日・日曜日とイベントが続きます。 そのあとは9日空く。 等間隔であったらいいのになぁ。(ワガママ) 先週しばらくお会いし…

毎度おなじみ「縫える」という人たち

イベント終了です。 次は1週間後。 6日間で何枚縫えるかな?(疑問形ではなく〇枚縫うと決めろよ自分) 本日タイトルの方が2名ご来場。 過去にも遭遇しています。 hrgrusrmk.hatenablog.com その1 洋服を手に取りながら 『自分にも縫えるかなぁと思って』 ..…

下手でもブログを書きたい

明日(正確には今日)もイベントです。 10日間に4つのイベントは体力的に疲れます。(半世紀生きてます) イベントの合間に布を買いに行ったり(これは楽しい)委託店に納品に行く。 その間に縫う。急に暑くなり気温差についてゆけない。 何が言いたいかとい…

未知の世界2

タイトルの件は後半で。 昨日メールを受信。 顔写真と名前(個人名ではなくで社名でした)もさらしてやろうか? プロフィール見やがれ。 逆の立場で考えたらどうだ? お前のリクエスト承認したいか? 894人の投稿見てんのか? 私の投稿一度でも見たのか? (…