いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

投資のゆくえ...結果発表

お久しぶりです。

 

以前こんな記事を書いてました。 

hrgrusrmk.hatenablog.com

   5万をかけて(出店料・ホテル代・交通費・その他)参加するイベント。

 

結果をご報告いたします。

 

...

 

...

 

儲かりました v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

記事を書いた当初は1人で参加予定でしたが

(普段はチームで参加してます)

メンバーに助けを求め2人で参加。

 

助けを求めたのは

洋服を70点と小物を用意する計画が遂行できなかったため。

 

記事を書いたのは2月末。

 

4月は百貨店出店。売り上げ枚数が予想を超えた。

そして固定イベントのほかに1つイベントが増え売れた。

 

4月だけで50点以上売れる。

70点用意するのは無理

 

それでもイベント前6日間で18点縫い60点を用意しました。

頑張った。

 

2件隣の県まで往復340Kmを運転しBBAはへろへろですが

売れればウキウキ。

 

2人参加なので5万の投資は半分の2万5千円。

その分を差し引いても固定イベントより上々の売り上げでした。

 

これを機に他県遠征を増やします。

 

...なぁんて

 

良いことばかり書いていますが

3月に隣の県に1人で参加したイベントがありまして

 

1万の投資(出店料・交通費等)で

売り上げは700円(≧ヘ≦)

 

開催前、出店者一覧から知り合いの作家さんを見つけメールでどんなイベントか探りを入れたら...

 

『徐々に活気ついているかなぁ?主催者を知っている手前ハッキリしたことは言い辛い...』との返信でした。

 

覚悟した当日。広い広い会場にはお客様がパラパラ...

 

イベントは参加してみなくてはワカラナイ。

 

 

またネタができたら更新します。