いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

一昨日はイベントでした。 前日寝る寸前まで縫う。当日搬入搬出で力仕事(大げさ)。 ただ今、身体のアチコチが痛い。 さて、明日(正確には今日)納品のオーダーワンピースを先ほど完成させました。 ああ、これで自由に縫える~。 最近作ってなかったファス…

アリナ〇ンと気力

終わった。スッキリ。 晴れやかな顔文字。サヨウナラ~。 来週は4つイベントがあります。 日曜、火曜(2つ重なったので二手に分かれる)、金曜。 アリナ〇ンVを飲んで乗り切ろう。 2年前まではこういうものを飲んだことなかったけど今は頼ってます。 効果は…

Facebookはいらない

引きこもってますよ~。縫い縫いですよ~。 の割には目標枚数が上がらず焦る。 頑張りたいのに体が付いてゆけず本日ドラッグストアに走り アリナ〇ンVを箱買いいたしました。気休めですが。 一瞬の外出でした。 FC2ブログ(イベントの日程と洋服の画像)は撮…

完全にのまれた

本日やんわりお断りの姿勢で行って参りました。 hrgrusrmk.hatenablog.com 委託店に到着。社員さんが『すみません。断ることが出来なくて。』 「いいえ、大丈夫ですよ」(自分で断りますから) 先月分の売り上げを受け取り、領収証を渡しているところへ奥様…

オーダー再び

昨日どうしても必要な生地があって車で1時間のお店まで買いに行きました。 ...買いすぎ。 どうして最低限を守れない。計画的に買えよ。 さて委託店から電話でオーダーがきました。 hrgrusrmk.hatenablog.com まずは既存のワンピースを一回り小さくして夏バー…

また出た!『型紙を売ってほしい』

本日イベントでした。 イベント前日、深夜まで縫い縫い。 今朝は行きのコンビニで栄養ドリンクを購入し飲みながら運転したのでした。 明日もイベントです。今日よりももっと早めに出発(6:30)です。 また行きのコンビニで栄養ドリンク購入は確定です。 そ…

おしゃれさん

昨日はコート、ワンピース、トップスと3着完成。 (コートとワンピースは前日に裁断済みでした) トップスは簡単服だけどね。 hrgrusrmk.hatenablog.com シンプルなトップスもスカートやパンツと組み合わせるのに必要なんだよ! この過去記事のBBAの服装…

未知の世界

先月はイベントが3つ。 今月は6つ。 縫え~。どんどん縫え~。 お客様向けのFC2ブログもマメに更新しなくては。 ここはあくまで息抜き。 さて本日はイベントでした。このイベントは1年以上参加しています。 このイベントに毎回来られているAさん(50代…

洋裁やってましたアピール

新作縫ってます。 ウエスト切替でギャザーたっぷり。シームポケット。袖口切替。 ...時間がかかる。 予定の枚数があがりません。 でもね、ココで簡単なもの今までのものに戻ると進歩がナイ。 踏ん張らなくては。 「簡単なもの」で思い出しました。先日の地元…

いきあたりばったり

ずーっと引きこもって縫ってます。 縫った洋服はラックに掛けています。(30着くらい) で、改めて見ていると色が偏っている。 白、紺、グレー...。地味。 全体像を考えずに縫っていたらこうなってしまう。 必ず売れるとは言えないけど黄色やオレンジがある…

覚醒

こことは別にFC2でブログをやっています。 3年過ぎました。 完成した洋服の画像を載せイベントのお知らせを書いてます。 4月.5月は更新が少なかった。ココは毎日のように書いていたけど。 毎日更新した方が良いのでしょうが...。 多い月とそうでない月…