いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

仕入はストレス解消?

3日前のイベントが終わるまで作業場と布置き場が散らかり放題でした。

 

キチンと片付けたら「あれ?こんな布買ってたっけ?」「あ、探してた布がココに!」とビックリです。

 

平置きにすると下の物が見えなくなるのでこういうことがしょっちゅうです。

衣装ケースに入れて重ねるとおのずと上の物しか見なくなる。

 

ダメだ。

 

今ある在庫だけで十分足りているのです。しばらく買わなくても全く問題ない。

だけど店に行くと予定以上に買ってしまう。

 

売り場には色とりどりキレイなものがあふれかえってます。

プリントや素材感を見てるとイメージが湧く。

 

普段引きこもっているのと洋服はほぼ買わないので買い物自体が楽しい。

通販も利用しますが実店舗は手に取れるので更に楽しい。

 

先日のイベント帰りに仕入に行きました。

本当は平ゴムや接着心、針だけで良いのに布を買う。

 

ただ、今回は「これは本当に必要か?」と何回も自分に言い聞かせて迷った物は泣く泣くあきらめました。

 

「ご利用は計画的に」の言葉が頭をよぎる。

 

帰宅して買ってきた布を眺めウキウキ。

しかし在庫を見たら「うーん」なのでした。

 

とにかく縫って形にしようっと。