読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

加減がワカラナイ

前回は荒れていたようです。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

失礼たしました。

 もともと沸点低くくてすぐキレます。

 

 

 

来週は火曜日・木曜日・日曜日とイベントが続きます。

 

そのあとは9日空く。

等間隔であったらいいのになぁ。(ワガママ)

 

先週しばらくお会いしていなかったお客様からお電話をいただき26日のイベントに来てくださるとのこと。会社のお休みを取って来られます。

 

とても嬉しいです。

 

Aラインのブラウスをご希望されているので「26日のイベントまでにご用意します」とお返事。9日空いた期間に作れるので大丈夫。

 

そして今週火曜日。お客様からまたお電話が。

『実は会社のお休みが希望通りに取れなくて26日のイベントに行けなくなりました』

 

それは残念。

 

『で、来週火曜日のイベントに行きます』

 

...えっ?

 

『Aラインのブラウスは間に合いますか?』

「間に合わせます」何が何でも

 

今まで来ていただいていたイベント会場から車で40分くらい離れている場所にわざわざ来てくださるのです。作らせていただきます。

 

このお客様とは別に来週火曜日は毎回来てくださっているお客様もタンクトップをお約束しています。

 

自由に作りたい。好きなものを縫いたい。

けれど楽しみに待っていてくださるお客様がいる。本当にありがたいことです。

 

イベントの数は少ないとチャンスが減るし、多いと縫うとに追われるし、丁度良い加減がまだわかりません。

 

そんなことより早く作り上げなくては。

ここで書いてる場合じゃない。

 

それではまた。