いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

洋裁やってましたアピール

 新作縫ってます。

 

ウエスト切替でギャザーたっぷり。シームポケット。袖口切替。

 

...時間がかかる。

 

予定の枚数があがりません。

でもね、ココで簡単なもの今までのものに戻ると進歩がナイ。

 

踏ん張らなくては。

 

「簡単なもの」で思い出しました。先日の地元のイベントでのこと。

BBA数人組がやってきた。

 

なんやかんやとしゃべくりながら洋服を手に取っている。

その中の1人が『あ、簡単服ね』と言いやがった。

 

それはドロップショルダーのシンプルなリネンのトップス。

数ある中の1枚だけを見たお前に何がわかる。

 

次に出た言葉が

『私も洋裁やってたから縫えばいいんだけどね』

 

...じゃあ縫えよと心の中でつぶやいてから

 

あ、こんな光景以前もあった。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

今まで「そうですか」しか言えなかったけど少し成長した私は返してみた。 

 

「もったいないですね。また縫われたらどうですか?」

 

『でもねミシンが壊れてるのよ。ずっと使ってないし。』

 

「そうですか。じゃあできませんね」

 

ヤル気ねーだろ。洋裁やってましたって言いたいだけだろ。

そんなアピールしたってコッチの腹の中では下に見てるだけだよ~っと。

 

ちなみにそのBBAの服装はテーラーカラーのジャケット(薄グレー)に1本線の入ったジャージを穿いてました。(黒字にピンクのライン)

 

BBAよネタをありがとう。

 

人のふり見てわがふり直せ。チョットやってたからって決してできるアピールなんかしちゃいけない。