いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

型紙があれば自分も縫えると言われました

イベントには色んな方が来られます。

 

熱心に見ている方が一言

『型紙があったら私も縫えるんだけどね』

 

「....そうですか。」

 

だから?どうした?

 

別のイベントにて。

ローブコートを羽織る。襟元をじっくり見てる。

『この襟元は〇cmぐらいね。』

 

「いえ、△cmです。作るには〇mの用尺が要ります。」

 

『△cmなのね。〇mで出来るのね。』

 

できるものなら作ってみろ

市販の服しか着てないようですが?

 

 

また別イベントにて。

熱心に見ていたので自分からお声かけ

「その生地は京都で買って参りました」

 

『どこ?私も京都に行くの』

 

「観光地から離れていますし住宅地の中なので分かりにくいですよ」

 

『いいから教えて』

 

スマホで調べさせられメモを書かされました。

 

たぶん行かないと思う。(ちなみにここは九州)

あのメモだけでたどり着くはずがない。

(市販の服着てるし)

 

色んな方がいます。

 

おかげさまでこうしてブログネタとして書かせていただいてます。

 

ありがとうございます。