いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

SNSが苦手です2

数日前Facebookに友達リクエストが来てました。全く知らない人です。

大した投稿もイイねもしていないのになぜ私なのかさっぱりわかりません。

(プロフィール写真も犬だし。)

 

とりあえず承認してメッセージ送っときました。

 

以前リクエスト来た時のことも書いてます。 

hrgrusrmk.hatenablog.com

ちっちゃなことでプンプンします。 

 

3年近くやっていてただいま友達20数名。

 

最初のころ承認した会ったこともない遠い街のパン屋のオヤジの投稿がうざい。

そのオヤジのイイねの記事がやたら自撮りした女性関連で(美魔女系?)キモい。

 

なんでこんなの見なきゃなんねーのかイライラ。┗(`皿´)┛

 

非表示の方法を知り実行。スッキリ。\(* ̄∀ ̄*)/ 

 最近そのオヤジの「誕生日です」の表示が出て「知るか!」と再びイラっと。

 

ブログを見る方が楽しいです。(1番好きなのは犬ブログ♪)

 

半世紀生きてる私の学生時代からの友人はほとんどFacebookはしてません。

 私の洋服を買ってくださる方はほぼ年上。やってない率高し。

 

百貨店に出店した時のお客様には次回のご案内を葉書で差し上げるため住所等お聞きするのですが電話番号は家電だったりする。Σ(・ω・ノ)ノ

 

ご案内の葉書の宛名は自筆です。案内文は印刷ですが一言を自筆で添えるようにしています。お買い上げいただいた記録を見て思い出しながら書いてます。

 

自分がDMもらった時に手書き部分は読むしその時のことを覚えていてもらっているとやはり嬉しい。

 

いま百貨店でお買い上げくださったお客様からオーダーを受けています。

メールではなく電話でお話し、サンプルの生地に手紙を添えて郵送しました。

 

字を書くのは上手ではないし時間もかかるけど頑固BBAはこんな仕事も好きです。

自己満足。受け手によってはうざいかな。