いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

デザイン画公開

イベントにて。

 

お客様「この値段で作ってくれるなら安いわ。デザイン画を見せてもらって....」

 

だからオーダーは受けないんだって。展示してる価格で作るって誰が言いましたか?

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

 

....ん?

 

 

....デザイン画?

 

 

 

....こんなのですけど?

f:id:hrgrusrmk:20160410202958j:plainf:id:hrgrusrmk:20160410203014j:plain

スカート       コートワンピース

 

思いついたら手帳に書き留めてます。

他人が見てもサッパリでしょうが私にはバッチリイメージ通りの画。

 

上記のスカートとコートワンピースはデザイン画通り完成し,お買い上げいただきました。

デザイン画では皆様に伝わらないだけです。お買い上げされたお客様のセンスを疑ってはイケマセン。)

 

自分だけがわかる記号のようなものです。

 

なのでデザイン画はお客様には非公開です。

( デザイン画だけをお見せしたらお買い上げいただくのはムリかと。).

 

 

と、ここまで書いておいて(下書きしていました)

 

 昨日、唯一のオーダーのお客様(同じパターンでオーダーをされる)から

めずらしく「こんなふうなワンピース」と言うご要望をいただきました。

 

ご要望を聞きながら手帳に書き留めたのがこれ

f:id:hrgrusrmk:20160413154240j:plain

お客様と私だけがイメージできるデザイン画です。

 

伝わる方がいました。良かった。良かった。