いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

下手でもブログを書きたい

明日(正確には今日)もイベントです。

 

10日間に4つのイベントは体力的に疲れます。(半世紀生きてます)

イベントの合間に布を買いに行ったり(これは楽しい)委託店に納品に行く。

その間に縫う。急に暑くなり気温差についてゆけない。

 

何が言いたいかというとこの3日間枚数が上がらないことの言い訳。

健康第一なので休息も必要だと自分を正当化。

 

で、明日のイベントが終わるとお尻に火が付く。

夏休みの宿題は9月1日にやるタイプ。

 

オーダーも納期前日に縫う。(かなり日数もらっているのに。ダメ人間です。)

 

ハイ、言い訳終了~。

 

さてFacebookとサヨナラしてスッキリしています。

いろんな方のブログも読んでいましたが最近は読む数も減りました。

 

キラキラ、自撮り、突っ込みどころ満載ブログはもう飽きた。文章もつまんないし。

 

そして楽しみにしていた方のブログは更新が止まっていたり去られていたりでもう読めない。さみしいなぁ。

 

今はキチンとした内容と文章のブログを読んでいます。

皆さん文章ウマイなぁ。

 

あとは昔(4~5年)。前から読んでる数件の犬ブログ。これは画像に癒されるのとやはり文字数は少なくても面白い。(犬を擬人化してセリフを書いていますがこれが笑える)

 

長くブログを書いていても離れてゆく人もいれば新しく読んでくれる人もいる。

書いている人も環境が変われば内容も変わるし去っていくことも。

 

私はこことFC2(洋服の画像とイベントの案内)と書いています。

FC2はアクセス数を増やすためFacebookに連動したりも試してみましたがやめました。

お客様はFacebookやってないから。

 

Google Analyticsで毎日アクセス数をチェックしたこともありましたがもうどうでもいい。

 

少ないアクセス数でもイベントに来られるお客様が「見てる」「ブログで日程を知って来ました」「ブログで見た洋服ね」がとても嬉しい。

 

ここは自分の息抜き。

イベントでの出来事以外はすでに誰かが書いているような内容かもしれません。

 

でもね引きこもり縫い縫いだと何もしゃべれないから下手でも書きたい。

縫う以外に頭を使い考えていることを整理するのに良い場所なのです。

 

さあ明日も早いのでここらで終わりたいが締めの言葉が見つからない。

 

...おやすみなさい。

(あいさつで逃げる。下手クソ。)