いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

イベント会場より~本日の出来事

本日は地元で毎月出ているイベントでした。

 

マルシェと言う名のイベントでハンドメイド、食品、ワークショップ、マッサージ、そして占い等様々なブースがあります。

 

今日のお隣さんは占い?人生相談?の2人組です。

以前から出店しています。 (以下 その① その②とします)

 

その①はうちのブースに来て洋服を長々見てることがあります。(買わないけど)

 

ある時はうちが接客中で忙しいのに「その服見せて」とお客様の前で着ている上着を脱がせて試着するという空気の読めないBBAです。

 

 

その②は今日初めて観察することができました。

 

壁に向かって両手をグーにして「ヨシ!」気合を入れてからお客様(相談者?)と向き合っています。

気合を入れた割にはお客様2人を前にして「トイレに行ってきます」と置き去りにするかなりフリーダムなBBAです。

 

何組かのお客様(相談者?)が訪れていました。隣で見ていた私の感想はただの井戸端会議にしか見えない。

 

 イベントの終了時間は15:00。雨のせいか今回は客足が伸びない。終了30分前に勝手に片づけて帰り始める2人組。

 

傘を置き忘れていたので呼び止めたら戻ってきてBBAその①はこう言った。

「今日はたくさん売れて良かったね」

 

...お前何様?

「ありがとうございます」(早速今日のブログネタ)

 

 

お客様、あなたが相談しているのはこんな奴らですよ。

目を覚ませ。

その金(相談料?)はもっと有意義に使え。