いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

怒涛のイベントラッシュ終了

前回インスタグラムを始めたことを書きました。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

 このブログを読んでくださっている方に見つけていただきました。

チョット照れます。(/▽*\)

 

 ここでは吠えたり上から目線だったりしますが井の中の蛙です。

洋服作りをされている方の投稿を拝見しますと技術もセンスもスバラシイ。

(凡人を思い知らされる。)

 

日常で洋服を作っている方にお会いする機会はほとんどない(洋裁ができると言われても着ているのは既製品だったりする)ですし田舎のイベントでは同じジャンルはまだまだ少ないです。大きなイベントになると沢山いらっしゃいますが残念ながら見に行ける時間がありません。

 

もっともっと洋服を作っている方々の作品を拝見して刺激を受けたいと思う引きこもりBBAなのでした。

 

さて、怒涛のイベントラッシュが一区切りしました。

スケジュールを振り返りますと...

 

10月  4日 固定イベント

    11日 固定イベント

      14日~17日 カフェでコラボ展

      25日 固定イベント

      29日・30日 年2回開催のビックイベント

 11月   1日    固定イベント

                 5日・6日  年1回開催のビックイベント

      8日  固定イベント

     10日    固定イベント 

 

BBAは頑張った。(あくまで自分基準)

 

特に11/1の固定イベントを終えて11/5のビックイベントの間(2.3.4の3日間)は

ワンピース4着、ローブコート4着、タックスカート1着の計9着をヘロヘロになりながら仕上げました。

 

仕上げた割には11/5.6のビックイベントはコケた。

初参加の昨年は予想以上の売上で今回もそこそこ行くだろうと思っていたけど甘かった。

 

知り合いの出店者さんと話していてもイマイチとのこと。(知り合いが少ないですが)

中には昨年より良かった方もいらして人それぞれなのかな。

 

話は前後しますが10/29・30の年2回開催のビックイベントは天気に恵まれ売り上げは伸びました。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 春に出店した時の記事は上記のとおり。今回は7万人の来場者だったようです。

次回もお天気に恵まれると良いなぁ。

 

で、一区切りした現在、やっとこさ友人のシャツに取り掛かっております。

普段縫っているテイストとは全く違うもの。

 

友人から既製品の画像をラインで送られ『このイメージで』というオーダー。

喜ぶ顔が見たいので受けました。

 

今、製図しながら頭をひねりまくりです。細部をどうしようか。

ですが完成したらきっと自分も嬉しいのだろうな。

 

少しペースを落として作業いたします。(そうして月末にはまた慌てる)

ブログめぐりも再開したいと思います。

 

何かネタが発生したら更新します。