いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

近況報告

10月です。

 

月のうち9日イベントに出ます。

 

月の真ん中は4日間カフェでコラボ個展。

月末はビックイベント。(2日間で6万人来場)

その次の週(11月)もビックイベント。(2日間で1万7千人来場)

 

ここでブログ書いてる場合じゃないよ~。

何が売れるとか戦略練るとか今更間に合わねぇ。

 

数をこなせ(今あるパターンで)

 

布は仕入れなくとも山のようにある。

 

さて、先日『街』に出掛けました。

県庁所在地。100万都市でございます。

 

目的は土人形作家Aさんが百貨店に出展されているので会いに行ったのです。

 

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 Aさんは本物のアーティスト。同時期に県立美術館に大作を出品されていました。

相変わらずほんわかオーラで私のトガッた心も癒されました。

 

 自分用とプレゼント用に作品を購入。

プレゼント用は2年前まで勤めていた会社の社長へ。

ちなみに社長はこんな方。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 喜んでいただき私も嬉しい。

 

久しぶりの『街』なので洋服・靴・雑貨等を見て回る。

気になっていたメーカーのショップに入りました。

 

ショップの店員さんが着ていたワンピースが素敵です。

店員さんの身長は150cmで超ロング丈の着こなしですがそれがまた良い。

 

カタログにも載っていたのですが175cm位の金髪外国人モデルの画像はイマイチ惹かれない。

 

やはりイベントでは一押しのアイテムを自分も着るべきと再確認しました。

 

トップス・ワンピース・ジャケット・コート、1つ1つ見せてもらいましたが購入したのはバック。(洋服は着ないので買えない)

 

感じの良い接客でこれまた勉強になりました。

 

 また時間を作って色んなショップめぐりをしよう。

ショップに来ているお客様の動向も観察したい。

 

ベントラッシュの後の楽しみにとっておきます。

 

なーんか今日の文体は柔らかめだ。Aさんのおかげかしら?

最近お客様向けのFC2ブログを毎日のように書いているからその気分が抜けないのかも。(先月は26回更新。こちらは4回。でもこちらのPVが多いってどういうこと?)

 

でもちょっと物足りないな。

あ、思い出しました。最初に貼った過去記事の最後の方に書いている

『女子力アップ〇〇〇〇〇〇〇』のイベントの結果....

 

惨敗。

 

わかりにくい場所の展示ホール。ハンドメイドブースに興味がある方でも入室するには名簿に記入を要求されるため人が入ってこない。

(化粧品メーカーが〇〇〇人動員というノルマがあるため名簿が必要と思われる。)

 

化粧品メーカー側はコラボで動員を増やす狙いだったのでしょうが大外れ。

主催者側の搬入・搬出のサポートも雑で初出店だったら全くわからなかったはず。

 

主催者様、次はもっと違った企画で頑張ってください。(棒読み)

(二度とナイと思いますが...)