読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

井の中の蛙がつぶやく

その他いろいろ

イベント中心で活動しています。

 

毎月固定で出店しているイベントは4つ。(主にショッピングモール)

そのほかはお試しで出店しています。

 

最近思うのは誘われるイベントは要注意。(出店者が足りないから誘われてる?)

イマイチな結果の時が多い。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

すでに暗雲立ち込めるカンジのイベントに出ます。

結果は後日ご報告。 

 

やはりこちらから申し込む大きなイベントに出なければ。

で、狙うのは下記の3つ。

  

① 大型展示場で年1回開催。2日間で17000人来場。250ブース。

② 観光地(屋外)で年2回開催(春と秋)。2日間で6万人来場。300ブース以上。

③ 大型多目的ホールで年1回開催。2日間で15000人来場。200ブース。

 

①は昨年出店。申し込み内容は簡単でした。今年も当選。

 

②は今年の春出店。申し込み内容が細かく1度は落選。エリア拡大して当選。

  (経歴:年数とかどんなイベントに出たとか。メディアの取材を受けたことがあるかとか他もろもろ)

hrgrusrmk.hatenablog.com

 秋も出店が決まりました。今回は1回で当選。

 

そして③。200ブースのうち35ブースが面積が広い。

(普通ブースの2倍。出店料も倍。片手では済まない。)

 

初の申し込み(広いブースで)。....落選。(キャンセル待ち)

 

写真や資料を参考に選出したそうです。

 

当選された方々は素敵な作家様・アーティスト様・クリエーター様なんでしょうねー。(棒読み)

 

これ読んで『お前何様?』と思われた方スミマセン。

 

だってだって昨年固定イベントで良く一緒になる方がこれに出店したのですよ。

その方洋服作ってたのですがリネンで30分くらいで縫える服。(本人談)

搬出時にファスナー付きのバックに洋服をしまったら次のイベントまでバックから出さないらしく(本人談)展示していた洋服がシワッシワッだったのですよ。

(この方今年は活動休止だそうです。)

 

上記の方曰くこのイベントはご来場者様がお金持って来るのだそう。

 

出たいわー。

 

キャンセル待ちって何人待ちなのか。キャンセルは出るのか。

11月ごろまたお知らせがあります。

 

そのとき浮かれてるのかガッカリしているのかこれまたご報告いたします。