いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

素敵なご縁。そして...

 

昨年1年間で百貨店に3回出店させていただきました。

(イベントスペースで1週間の出店です)

今年も3月と9月に出店。この後も年内に出店が内定しています。

 

これは人とのご縁で出店が実現しました。

土人形作家Aさん。アーティストです。

気軽に買える価格の物から大きな作品まで作られています。

優しいほんわかした雰囲気の可愛らしい方です。作品に人柄がでています。

Aさんとお会いすると自分の黒さを反省してしまう。

 

 Aさんが百貨店の担当の方にお話ししてくださったから今があります。

 

お話したその場でAさんとコラボと言う形ですぐに決まりました。

担当の方は私達(チーム4人でやってます)の作ったものを見ていません。

Aさんの紹介だからなのです。

 

2回目からは単独で出店させていただいてます。

 

  チャンスを頂いたのですから出続けたい。

初回からお客様のご住所を聞き、お買い上げしたもの会話の内容を記録。

次の出店が決まればご案内の葉書を出す。

 

お店ならば当たり前にやっていることを真似しました。

回を重ねるごとに初日の早い時間に来てくださる方が増えました。

売り上げは伸びてきています。

 

Aさんのおかげです。

 

さてこれに対して今月決まっている新しいイベント。

チームのメンバーがSNSで誘われた大型ショッピングモールで開催されるもの。

 

車で30分くらいの距離だし時々利用するしお客さんも良く入っているモールだから

参加を決めたのですが...。

 

主催者が初企画なのか段取りがあまりよろしくない。

1か月前になっても詳細がわからない。

 

で、先日チラシが来ました。

 

『女子力アップ〇〇〇〇〇〇』( ̄□ ̄;)

 

と銘打ったピンクがベースのチラシ。

私の1番嫌いなタイプだ。

 

メインは主催者がやっている化粧品ビジネスでそれにハンドメイドブースを組み合わせたもの。

 

場所はショッピングモールのわかりにくいホール。

 

ものすごく不安。

 

これもご縁と言うのかしら?

 

ネタになれば後日書きます。