いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

完全にのまれた

 本日やんわりお断りの姿勢で行って参りました。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

委託店に到着。社員さんが『すみません。断ることが出来なくて。』

「いいえ、大丈夫ですよ」(自分で断りますから)

 

先月分の売り上げを受け取り、領収証を渡しているところへ奥様登場。

 

....完全にのまれた。私の負け。

 

すでに布を用意している。メーカーのロゴがさりげなく入ったニット生地。

もともと持っていたのではなくてご自分のメガネの色に合わせたものを着たいらしく買ってきたそうだ。(私も行ったことのある生地屋「街」にある高い店です)

 

手持ちの洋服(過去にオーダーで作られたものと既製品)を見せられ

『襟ぐりはこんな感じで』『丈は〇〇cmで』

 

「型紙から作りますので金額が...」

『いくらでもおっしゃって (⌒-⌒)』

 

「納期を〇〇日いただきたいのですが」

『ええ、いいです。いいです。( ^∇^)』

 

お断りする隙がありません。・(≧д≦)・゚゚

 

お受けいたしました。

受けたからには頑張りま~す。( ̄ー ̄;)