いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

オーダー再び

昨日どうしても必要な生地があって車で1時間のお店まで買いに行きました。

 

...買いすぎ。

どうして最低限を守れない。計画的に買えよ。

 

さて委託店から電話でオーダーがきました。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

まずは既存のワンピースを一回り小さくして夏バージョンのネイビーで。

かなりおおざっぱ。細かく聞いたら面倒なのでこれ以上は聞かない。

 

それにしてもなぜ布を買いに行ったあとにその連絡を...。

布指定は探すのが大変。その時間を縫うことに充てたいです。

 

そして今日は別の委託店の社員さんから電話がありました.。

委託店のオーナーの奥様が「チュニックを作ってほしい」とのこと。

 

うーん....。既製品買えば?

オーダーと言うことは既製品が合わないのか?(ちっちゃいか、大きいか)

 

だけど委託店のオーナーの奥様。邪険にはできないな。

なので明日会うことにしました。

 

やんわりと断る前提にしています。

 

今ある布で自分の決めたものを縫わせてくれよ。

 

そうでなければ受けません。

さて明日はどうなることやら。