読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

こっそりとある方に向けてのメッセージ

ゴールデンウィークですよ~。ココのお天気は快晴。

 

私は一歩も外に出ずスッピン・ジャージで縫い縫いです。(ノ_-。)

 

さてこのブログを始めて約1か月。

FC2で書いているブログ(3年書いてる)のPVをあっさり抜きました。

(と言ってもちっちゃなPV数です。)

 

それもこれもきっかけはコチラ

 

ukisimaanko.hatenablog.com

 

私がはてなブログを公開する前でした。

 

それまで色んなブログを拝見してもスターを付けるとかコメントするとか一切なかったです。(すごく消極的、ヘタレなので)

 

 おかげさまでコメントしたりスターを付けることができるようになりました。

(まだまだ気軽にはできてないのですが)

 

このころはFC2ブログのアクセス数を伸ばそうとFacebookと連動したり記事の内容をお決まりではなく広げてみようとしたり模索してる最中でした。(結果少し伸びました)

 

 FC2はイベントに来てくださるお客様にブログのアドレスを書いたカードを配ってます。お客様にイベントの日程と洋服の画像を見ていただくことが目的なのでアクセス数を常に意識するのはやめにしました。(たまには意識してみます)

 

「ブログ見てます」「ブログで見た洋服ね」とリアルで感想を戴くことが一番の喜びです。

 

ネット販売であればアクセス数をもっと意識した方が良いのでしょうね。

 

今日はてなアクセス解析見たら急に伸びてる日があって辿ってみたらやはり浮島さん浮島 (id:ukisimaanko)でした。浮島さんとのかかわりがなかったらはてなを始めてなかったし始めたところで誰も見ていない静かなブログだったはずです。

 

ありがとうございます。

 

直接コメントなりメッセージを送ればいいものをヘタレにはハードル高くて。

こっそりここでつぶやきました。(言及したからばれるかな?)

 

浮島さんの「今をトキメク以下省略」の方は私もチェックしてます。

なんでしょうね。突っ込みどころ満載です。

「群れるのが嫌い」と言ってるけどいつも群れてますよね。

でも見てしまう。それも才能なのか...

  

なんだか取り留めのないことを書いてしまいました。

  

普遍的なものに憧れたりもするのですが変わらなければ飽きられてもしまう。

FC2のブログも少ないながらも読者は入れ替わっていると思います。

人は変わっていく。私もここで毒を吐き切ったら変わっていくのかもしれません。

 

だがしかし

 

明日のイベントで何か起こらないかなと思っているのでありました。