いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

値切る客

 このブログは予約投稿で書くことがあります。

昨日、タイトルのみでアップしてしまい失礼いたしました。

 

 

イベントでごくごくたまに言われること。それは

 

「安くならないの?」 「まけて」

 

安くなりません。まけません。

 

こんなことも言われました。

 

hrgrusrmk.hatenablog.com

 

 

これはイベント販売ならではでしょうね。

ネット販売や委託販売はほとんどないかと思います。

 

一見さんならなおさらお断りです。

そんな方に安くするくらいなら毎回来てくださる方、1度に数点買ってくださる方にサービスするわ。

洋服をお買い上げされてさらに差し入れしてくださるお客様もいるのに。

 

昨日のイベントでもありました。

 

1度うちのブースを見て立ち去りしばらくして戻ってきたBBA2人組。

最初に見ていたパンツを手に取り値札を私の方に見せて

「この値段から安くならないの?」

「申し訳ありません。安くはできません。」

とお断りしました。

 

そのあとBBAはこう言った。

「せっかく戻ってきてやったのに」

 

...

 

...

 

...

 

それが、どうした?

戻ってこなくて良し。

 

安くっていくら?百の位を切るの?

そのくらいだったらお前が

 

お茶を飲むな。昼飯抜け。