いなかきなこのどこへながれていくのかな

洋服縫って主にイベントで販売中。流れ着く先はどこなのか模索中。

どうもナメられているようです

前回、前々回とイベントに来られる方の

言動を書いてみました。

 

なぜ面と向かって

「高い」と言うのか。

「自分でも縫える」と言うのか。

材料の仕入れ先をしつこく聞くのか。

 

洋服を売っているお店で

店員さんに同じことを言うのでしょうか。

 

大半は私よりも年上の方たちです。

(私は半世紀生きてます)

私が年下だからなのか。

 

ハンドメイド、趣味の域を出ていない

何かの片手間で販売していると思われているのか。

 

お客様だから。

こちらが買っていただく側だから。

(言うだけ言って買わずに帰るけど)

 

私が強面で威圧感のある風貌ならこうはいかないのでは。

 

と今までは心にしまっておりましたが

これからはココで書けると思うと心が軽くなり

 

さあ、来い

 

と思えるのでありました。